使用規定【窓口受取りの方】
▼下記規定をご承諾の上ご利用願います。
〈ご購入の取り消しについて〉
- お客様のお申し込み手続き後のキャンセル、払い戻しは、お客様のご都合による、いかなる理由の場合の他、利用対象スキー場の諸事情(イベント開催、降雪状況、積雪状況、コース状況)、その他により、利用対象スキー場の営業エリア、営業期間、営業時間、営業設備等が変更となった場合もいたしません。
〈使用方法について〉
- シーズンパスご購入者にはキーチケットを発行します。
- リフト搭乗の際は、キーチケットを携帯し、リフト乗り場のゲートに認識をさせて乗車をしてください。
- キーチケット保証金はお預かりしておりません。使用後はお持ち帰りいただけます。
〈利用範囲について〉
- 志賀高原エリアのスキー場のリフト・ゴンドラが利用可能。
〈譲渡の禁止・不正使用について〉
- シーズンパスの名義人1名のみ使用できます。他人または家族の方でも譲渡する事はできません。
- 本人確認の為、ご提供を頂いた写真とご本人の確認をゲートカメラで実施させていただきます。なお、ご提供を頂いた写真は、志賀高原シーズンパスの利用目的以外には使用いたしません。
- リフト券引換所およびリフト搭乗ゲートにおいて、身分証明書の提示を求められる場合がございますので予めご了承願います。
- シーズンパスを不正に使用した場合、または不正に使用したと判断できる場合は、シーズンパスの利用が無効になり、キーチケットをご返却いただきます。
- リフト搭乗ゲートで改札させていただく場合がございます。その際はご協力をお願いいたします。
- 不正使用が確認された場合やスキー場の利用規則に従っていただけないお客様には来シーズンのシーズンパスの販売は行いません。
- 不正使用については、索道約款により不正使用期間の日数に相当する3倍の割増運賃を収受します。
〈リフト券の再発券について〉
- リフト券が壊れた場合は、再発券を行います。なお、お客様の過失でリフト券が壊れたと判断できる場合は、再発券手数料100円が必要になります。
〈紛失について〉
- シーズンパスを紛失された場合は、一般社団法人 志賀高原索道協会までご連絡をお願いいたします。なお、再発行手数料1,000円が必要になります。
〈諸事情による使用規定の変更について〉
- シーズンパスの使用が、イベント開催、天候状況、感染症、および行政機関からの営業自粛要請、その他の諸事情により、利用対象スキー場の営業エリア、営業期間、営業時間、営業設備等が予告なく変更になる場合もございますので、予めご了承ください。
〈その他主な使用制限について〉
- シーズンパスの有効期間:2024年12月1日(日)~2025年5月6日(火)
なお、期間中においても夏山リフトの利用はできません。
- なお、積雪状況等により安全の確保ができないと判断される場合は、有効期間前に運休になる場合がございます。なお、その際の払い戻しは行いません。
- 早朝およびナイターでの使用はできません。
- スノーボードの滑走可能コースに関しては、スキー場の規定に準じます。
〈証明書の提示について〉
複数枚ご購入のお客様は窓口でのお受け取りの際、対象者全員の方の証明書の提示をお願いいたします、ご提示いただけない場合は発券をお断りいたします。
〈窓口でのお受け取り期間〉
2024年12月1日(日)~2025年5月6日(火)
※営業中のスキー場窓口で営業時間内にお受け取りいただけます。
購入方法に関するお問い合わせはこちら