使用規定 B【Web購入】郵送受取
▼下記規定をご承諾の上ご利用願います。
〈ご購入の取り消しについて〉
- お客様のお申し込み手続き後のキャンセル、払い戻しは、お客様のご都合による、いかなる理由の場合の他、利用対象スキー場の諸事情(イベント開催、降雪状況、積雪状況、コース状況)、その他により、利用対象スキー場の営業エリア、営業期間、営業時間、営業設備等が変更となった場合もいたしません。
〈使用方法について〉
- シーズンパスご購入者にはキーチケットを発行します。
- リフト搭乗の際は、キーチケットを携帯し、リフト乗り場のゲートに認識をさせて乗車をしてください。
- キーチケット保証金はお預かりしておりません。使用後はお持ち帰りいただけます。
〈利用範囲について〉
- 志賀高原エリアのスキー場のリフト・ゴンドラが利用可能。
〈譲渡の禁止・不正使用について〉
- シーズンパスの名義人1名のみ使用できます。他人または家族の方でも譲渡する事はできません。
- 本人確認の為、ご提供を頂いた写真とご本人の確認をゲートカメラで実施させていただきます。なお、ご提供を頂いた写真は、志賀高原シーズンパスの利用目的以外には使用いたしません。
- リフト券引換所およびリフト搭乗ゲートにおいて、身分証明書の提示を求められる場合がございますので予めご了承願います。
- シーズンパスを不正に使用した場合、または不正に使用したと判断できる場合は、シーズンパスの利用が無効になり、キーチケットをご返却いただきます。
- リフト搭乗ゲートで改札させていただく場合がございます。その際はご協力をお願いいたします。
- 不正使用が確認された場合やスキー場の利用規則に従っていただけないお客様には来シーズンのシーズンパスの販売は行いません。
- 不正使用については、索道約款により不正使用期間の日数に相当する3倍の割増運賃を収受します。
〈リフト券の再発券について〉
- リフト券が壊れた場合は、再発券を行います。なお、お客様の過失でリフト券が壊れたと判断できる場合は、再発券手数料100円が必要になります。
- リフト券を紛失および忘れた場合は、再発券を行います。なお、再発行手数料1,000円が必要になります。
〈諸事情による使用規定の変更について〉
- シーズンパスの使用が、イベント開催、天候状況、感染症、および行政機関からの営業自粛要請、その他の諸事情により、利用対象スキー場の営業エリア、営業期間、営業時間、営業設備等が予告なく変更になる場合もございますので、予めご了承ください。
〈その他主な使用制限について〉
- シーズンパスの有効期間:2025年12月1日(月)~2026年5月6日(水)
なお、期間中においても夏山リフトの利用はできません。
- なお、積雪状況等により安全の確保ができないと判断される場合は、有効期間前に運休になる場合がございます。なお、その際の払い戻しは行いません。
- 早朝およびナイターでの使用はできません。
- スノーボードの滑走可能コースに関しては、スキー場の規定に準じます。
〈特典について〉
シーズンパスをご提示いただき、ご利用ください。
- 「道の駅 北信州やまのうち」の食堂をご利用でりんごジュース一杯サービス。
- 「湯田中駅前温泉 楓の湯」をご利用でドリンク一本サービス。
- 対象のレストランをご利用で志賀高原オリジナルステッカーをプレゼント。
※ステッカーは5色あり、ご利用いただくレストランにより異なる場合があります。
【対象レストラン】
高天ヶ原だけかんば・レストハウス寺小屋/志賀高原プリンスホテル(西館:レストランウエストサイド、南館:居酒屋YAKEBI、東館:メインダイニングルーム)/レストラン サンクリストフ/レストラン ベル・ドール/レストラン あかり
※対象レストランは変更となる場合がございますので、公式ホームページでご確認ください。
〈発送について〉
海外への発送は承っておりません。
〈発送日について〉
初回発送は11月11日(火)になります。お申込みいただいた火曜日までの受付分を、翌週火曜日に発送いたします。
購入方法がわからない場合は、こちらから直接サイトにお問い合わせください。